<< リニア見学センターに行って来た。 | main | 自宅でパン作り >>
2014.07.14 Monday

結婚記念日

0
    11回目の結婚記念日。花とケーキとワインで祝った。
    去年は腕時計だったので今年はシンプルに。
    今日は特別に千鶴もケーキを出した。ティラミスを選んだが生クリームばかり舐めていた。

    千鶴はここ数日間熱を出していて元気がない。熱を出すのはほとんど初めて。
    これまで一度RSウィルスに感染した以外は病気らしい病気をしたことがなかったのだが、今回は見事に風邪を引いた。
    数日前に38℃の熱が出始めたが、その日は何時にも増して元気であった。熱で「ハイ」になったのかもしれない。
    次の日から鼻が詰まり始めて夜何度も起きるようになった。久し振りに(妻が)ぐっすり眠れない夜が何日か続いた。
    やがて咳をするようになり、そして昨日鼻血が出た。鼻があまり強くないのはオレ譲りかも知れない。
    喉の具合も良くないようで、食事が細くなった。そして時々ものを飲み込んだ途端急に泣き出す。

    風邪を引いてからは何をするにもママだっこを要求する。そして「パパいらない」の連呼。
    調子がよくて元気に飛び回れるときだけパパを受け付けるようだ。ま、そりゃそうだろな、パパは遊び担当だから。

    妻が千鶴を連れて近所で評判のみやざわ小児科に行って来たが、抗生物質や咳止めをどっさりと処方されたという。
    どこの病院も薬漬けにするのは一緒だが、小児科もそうだったのには閉口。
    薬局からのキックバックがあるのか、とにかく痛みを止めて症状を緩和させてと要求する親が大半だからか。
    それにしても抗生物質使い過ぎだ。

    先ほど寝入ったが、今のところ鼻をぐずぐず言わせながらもぐっすりと寝ている。
    今夜は朝までぐっすりと眠ってほしいものだ。

    妻が風邪を移されて、今日から鼻をぐずぐず言わせている。
    オレは両手の指の爪を両側から挟んでせっせと揉んでいる。

    爪を両側から揉むと免疫力が向上するらしい。免疫の一部を担当するNKだかHK細胞が活性化するとの事。ただし薬指以外。
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM